Endless Summer

日記や本の感想など

2024/2/7

子会社に異動する先輩ほか数人と飲みに行った。意に沿わない突然の異動だけど特にわだかまりもなく、次の仕事のことを考えているようだったのでよかった。会社の悪口をたくさん言って楽しい会になった。辞めたらもう会わない人たちだから付き合いのある間は楽しく過ごしたい。お金は上司が全部出してくれた(けど翌日ちゃんとバックした)。

飲み過ぎてふらふらで帰ってきて、何を考えたのか思い出せないが妻にラインをしていた。今年に入って1回も会っていないから、いい加減に話を進めたいという気持ちに歯止めが効かなくなったのだと思う。会おうと言ったら調子がまだ悪いけど、週末どこかでランチだけでも、と言われた。思わずランチか…と返してしまった。とりあえず日程は決まったので一歩前進。去年渡した離婚届をいつ出す気なのか確認しなくては。書いてもらって自分で出せばよかった。

風呂に入って就寝。二日酔いが心配だ。