Endless Summer

日記や本の感想など

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020/12/17(愚痴)

何もかもうまくいかない。生きている楽しみもない。 最近健康診断で心臓が引っかかって、「要経過観察」になった。ネットで調べたら突然死の可能性があると書かれていたが、もうそれでもいいやと思う。 結局その件は病院に行ったら可能性が低いらしく、大し…

カラオケが聞こえるタイ料理屋

7/244連休2日目。予定なし。昨晩は人と会って大事な話し合いをしたものの、折り合いがつかず、落ち込んだ。今日もまだ虚ろだ。昨日はその話し合いのために急きょ遠出することになり、慌ただしかったが、今日は本当に何もない。散歩を兼ねて最寄りのブックオ…

2020/07/10(日記)

ようやく金曜日だ。雨は降っていない。明け方肌寒くて久しぶりに布団を被って寝ていた。今日もコーヒーを飲もうと思ったが時間がなく諦めた。代わりに緑茶を一杯入れた。カフェインはコーヒーより緑茶のほうが多いと確かどこかで読んだ。ぼんやりしていたら…

2020/07/09(日記)

今日も雨。ここ数年梅雨が短かった記憶があるが、今年はよく降っている。湿気でフローリングがぺたぺたするし、除湿機の水がすぐ溜まる。岐阜と九州で大雨。大変な災害になっているようだ。つい数年前にも大雨や地震があったばかりなのに。災害が起きる頻度…

雨の日、窓の開いた電車に乗って行く必要のある所

7/6昨日の夜から雨が降り始めていたが、起きると大雨。電気を付けないと部屋が薄暗い。薄暗いまま準備をした。今日も在宅勤務だったら良かったのに。先月、先々月と家での仕事が多かったのですっかり味を占めている。緊急事態宣言が解除されてから、在宅勤務…

2020/06/15(日記)

15日の夕方、仕事中にネットを見ていたら事件が起きた。全く想定していなかったものを見てしまった。間違いなく今日は人生最悪の日ランキング入りだ。人生最高の日の思い出も今日の出来事で台無しになってしまった。 それからは息苦しさと吐き気に襲われて、…

検索しすぎをやめたい

何かあるとまずグーグル検索をかけるのが習慣になっている。グーグルに限った話ではなくて、例えば天気ならスマホアプリを見るし、買い物ならアマゾンのレビューを見たり価格コムを見たりする。色んなサイト等を使ってまずリサーチ、というひと手間が自分の…

お気に入りアルバム 阿部芙蓉美 "Mini Album"

今日はもう少し何か書きたい気持ちになったので好きなアルバムについて書く。阿部芙蓉美さんは静かな雨みたいに素敵な声をしているんだけど、歌詞もすごくいい。もちろん曲もいい。 このアルバムで一番好きなのは「あたためてやるよ」という曲。派手な曲では…

ブログ再開

ブログを再開しようと思う。前回の記事から約1年。何か書きたくなる時期なのだろうか。芸能人でもない一個人の日記なんて何の情報価値もないことは百も承知だ。 ブログ自体がオワコンと言われ、noteやツイッター、Youtubeなどで情報が溢れかえっている今、あ…