Endless Summer

日記や本の感想など

2024/5/24

朝、ベッドにいながら携帯を見たら妻からラインが来ていた。夢に犬が出てきた、鬱がひどいとのことだった。何と言うべきか寝起きの頭で必死に考えているうちに目が覚めた。カウンセラーみたいにならないように、慰め風の突き放しにしないように、いらない冗談を言わないように…などと考えつつ文字を打った。時間が解決してくれるのを待つしかない。そうして待っている間に別の問題が起き、未解決の問題が積み上がっていくのだった。

荷造りは8割終わった感じがする。後は直前まで使うもの。まだ段ボールが余っているので最後細かいものは全部適当に詰めて終わらせる。昼はモス。日差しが夏だった。池のある公園で少しだけ休憩した。日陰のベンチは風が気持ちよかった。

edXでビデオ講義を受講。つまらないので少しずつ見る。英語の勉強としてはよさそう。そろそろ仕事モードにしていかないと社会人復帰できる自信がない。

目玉焼きのゲームをクリアした。NPCのセリフがセンス良く狂っていて良かった。「美は刹那的なもんなんだ 永遠を掴むのとはワケが違う」と言っているやつがいて、実際いたら仲良くなれたかもしれない。軽めのゲームはちゃんと最後までクリアできるのが嬉しい。ずっと遊べる系のやつは汲み尽くせていない感じがしてしまう時がある。ゲームに限らず、何かに没頭している時が一番の癒しかもしれない。