Endless Summer

日記や本の感想など

2023/10/10(日記)

2本並んだビニール傘に傷付き、いいね一つに泣きそうになるほど心が弱っている。気を抜くと今後のこと(離婚とそれに伴う諸々の苦労、キツさ)を考えてしまう。その割には昨夜はよく眠れた。食欲もあまりないが普通に食べられている。というより、体重を増やそうとしているのでサプリを飲むようにカロリーを摂っている感覚。あすけんに登録するためだけに頑張っている。心がやられている時ほど身体のケアをしないと状況が悪化するのは経験上分かっているので、とにかくちゃんと食べて寝ること。これに尽きる。仕事を休みたいが休んでも暗くなるのは明らか。なるべく普段通り過ごす。

明日は会社の飲み会。会費7000円。高くない?役職が1個上がるごとにさらにプラス1000円取られているらしい。役員の送別会だから花とかあげるのだろうけど、デカいスタンド花でも送る気だろうか。別に幹事がピンハネするとは思ってないが、なんとなく嫌な出費である。