Endless Summer

日記や本の感想など

2023/12/21

朝の支度をしながら短歌を考えた。同じ文章とはいえ日記と違い想像を膨らませるところが面白い。

工場の課長から難癖をつけられ頭に来た。電話を切った後で隣席の人たちにすぐ話した。言葉の限りを尽くして愚痴ってしまった。根に持つことはない。無駄な作業が増えても給料がもらえればそれでいい。他にも不具合の報告が立て続けに来て対応に追われた。今日は忙しい日。

定時後に社内のビンゴ大会があった。ケータリングを食べつつビンゴをやって、コーヒーマシンが当たった。ミルは家にあるし、ハンドドリップが好きなのでマシンは使わない。正直邪魔だな…と思ったが、何も当たらないよりはマシと思おう。新品だからメルカリで売れるだろうか。メルカリをやったことがないので億劫である。

帰り際、仲のいい先輩と話していたら近々異動が決まっているという。初耳だ。一緒に話していた数人と詳しい話を聞きに二次会へ。社長の好き嫌い人事で全てが決まる会社、センスがないし今後の展望が見えないと口々に言い合った。みんな普段言わないだけで大体同じことを考えている。

求人に応募したうち1社からなぜか面接に呼ばれた。来週WEB面接が決まった。外資だから英語面接が来そう。かなり錆びついているからやり直さないとまずい。会社のことも全然調べていない。週末で何とか準備するしかない。忙しい。