Endless Summer

日記や本の感想など

2023/12/22

転職するべきか、留まるべきかをずっと考えているが答えが出ない。つい数日前の日記に「辞めないと結論づけた」みたいに書いたばかりなのに。最近こういうことが多い。単に自分が優柔不断なのかもしれない。

仕事中は集中して考え事をできるような暇がなかった。連休前に終わらせるか目途を付けなければいけないことが多く落ち着かない。残業したので外食。中華屋でレバニラ定食を食べた。この店は料理が熱くて口のどこかを毎回火傷する。

家に帰っても転職のことで悶々とした。面接を受ける会社の口コミを調べてもあまりいい印象はなく悩ましい。居心地という意味では今の会社以上にはなかなかならないだろうから、もう少し引っ張るべきか。

コーヒーメーカーは元がタダでもらったんだからいくらでも売れればプラスのはずが、この際高く売りたいという欲が出てきてしまう。メルカリは手数料10%というのも初めて知った。配送料も含めたらかなりの金額が取られてしまう。普通にリサイクルショップとかで売れないだろうかと思い、ネットで見積もりを依頼した。できれば使いたかったがうちには置き場がない。