Endless Summer

日記や本の感想など

2023/12/23

9時には起きるはずが10時頃起床。宅配便のインターホンで起こされた。洗濯をしてコーヒーを飲みながら求人を眺めた。コーヒーマシンの査定を依頼した会社から電話があり、新品未開封で5000円とのこと。手数料が高くても人がメルカリを使う理由が分かった。

役所でマイナンバーの住所変更をしようとしたら閉まっていた。夜間窓口に寄ると本庁ではなくセンターに行けと言われ、溜息をつきながら隣駅まで足を伸ばした。いかにも人が暮らしていそうな生活感のある駅で良かった。いい大衆居酒屋がありそう。手続きはすぐ終わった。もう一つの目的は離婚届の入手だったのだが、今日は諦めるしかない。

適性検査などを受けていたら夕飯を食べ損ねた。SPIなんて久々にやったが数学のパートが難しすぎる。頭が悪いと言われているようでつまらない。いつもの居酒屋も予約で席が満席というし、世間はクリスマスでひとつ美味しいものでも食べようというところか。家族も友人もいないと季節の行事と本当に縁がなく、平日かそれ以外かでしか暦を見なくなる。

適当にインスタントラーメンを食べて食パンをかじって腹を満たし、ワインを飲みながらラジオ配信を聴いて笑った。投稿を読んでもらえてうれしかった。配信者のエッセイ本と前から欲しかったルバイヤートを注文した。