Endless Summer

日記や本の感想など

2024/1/22

5時間弱睡眠。つらい。

午前中に面倒ごとが持ち上がったがまずは取引先とこちらの役員と打ち合わせ。問題があるが前進の兆しが見えたので一旦様子見となった。その後に役員が抜けて二人で会社近くの寿司屋のランチ握りを食べた。美味かった。まだまだ先方が喋り足りない様子だったので近くの喫茶店に移ってコーヒーを飲みつつ喋る。ここでも閉店までいて駅で解散となった。お客さんだから送り迎えくらいするのが本来の筋なのだが、自分は運転が苦手なので電車で来てもらって駅で返すという無礼極まりない対応になっている。外国人だからそのあたりは割とカジュアルかもしれないが、まあ普通に駄目だと思う。無礼ついでに言うとお土産で謎の手作り掛け軸と円盤状の茶葉をもらったのだが、こういうのも処分に困るから本当に気を遣わないでほしい。

朝からずっと会話の中にいたのでへとへとになって帰ってきたら朝一瞬触れられた面倒ごとに取り掛からなくてはならず、ストレスがすごい。昼に行った喫茶店が異様に油臭くてその臭いが全身についており、疲れと臭いでボロボロになりながら何とか仕事をした。帰りがけにお腹の調子まで悪くなってきた。散々な一日だった。家に一人でいると徐々にHPが回復していくのが感じられる。