Endless Summer

日記や本の感想など

2024/1/21

11時に起床。夜更かしした分はしっかり寝てしまうので結局活動できる時間を得しているわけではない。カーテンを閉めたままかすかな雨音を聞きながらベッドでじっとしている時間は日曜日っぽい。

洗濯、掃除など一通り家事をやって読みかけの本を読んだ。その後は小銭稼ぎや仕事など。注文しておいたハンドグリッパーが届いた。外に出るのが面倒で一歩も外に出なかった。仕事も少しした。

「ザリガニの鳴くところ」を見た。湿地の風景に見とれ、都合のいい男たちを憎み、裁判の行方をじっと見守った。ラストは何となく予想していた通りだった。善悪の判断をしづらい。面白い映画だった。睡眠を犠牲にする価値はあった。今日は筋トレなし。

明日は仕事で外国人の相手をしなくてはいけないのに全然英語を喋る準備ができていない。憂鬱だ。