Endless Summer

日記や本の感想など

2024/1/12

夜更かしのせいで眠い。

面接を受けた会社から連絡が来た。社員とオンラインで喋る機会を設けるので参加してほしいとのこと。お互いに社風が合うかどうか判断するのが狙いだそうだ。元々は先日の一次面接の次が社長との二次面接と聞いていたので、プロセスが1個増えたことになる。取り組みとしては悪くないと思うが、現状に流されるのもアリかと思い始めているので、正直面倒である。合格したら行く気ならもちろん受ければいいのだけど、まだ決めかねている。入社しない会社の選考を何度も受けたところでお互いに時間の無駄だし、悩ましい。どちらにしても腹をくくるだけのような気はするが、そういうのが苦手だ。

寝るのが1時過ぎになってしまった。