Endless Summer

日記や本の感想など

2024/4/29

ゴミを出していないことに気付き頑張って午前中に起きた。植物の植え替えをするつもりでいたが底石とネットを買うのを忘れていた。仕方なく着替えて100均へ。植え替えに使うスコップが見つからず手で土をいじることになってしまった。ジャスミンの根が思った以上に張っていて土を崩せず、移行先の鉢に入りきらなかった。上2割は露出したまま無理やり植え替えた。ある程度土に埋まっていれば何とかなるはず。

まだ色の付いたものを口に入れられないのでやることがない。白湯を飲んでパンにココナッツオイルを塗って食べた。昼は冷凍のカルボナーラを食べたが、色が黄色かったので多分アウト。

夜は恵比寿で家主のライブ。その前に買い物して軽く飲もうかと思ったが歯のことを考え断念。ライブハウスでも初めてビールじゃなくて水をもらった。開場から少し経っていたのでかなり埋まっていたが運よく少し高くなったところに見やすいスペースを見つけた。演奏は素晴らしかった。気さくにMCをしていたのが意外だった。ホワイトニングから24時間経ったので大戸屋で定食を食べた。自由に食事ができる幸せを感じた。