Endless Summer

日記や本の感想など

2024/4/30

昨日植え替えたマリーゴールドは葉がぴんとしていて順調そう。ジャスミンはまだくたっとしていて心配。屋内のサボテンはでかいつぼみを4つも付けた。うち3つは開花間近といった様子で少しずつほころんできている。サボテンの花は一気に咲いて一晩でしぼんでしまうのでこれから目が離せない。

仕事はいよいよやることがなくほぼ雑談をして過ごした。合間に引っ越し関連の雑務や妻と今度行く予定の居酒屋の予約などを済ませた。土曜の夜に会う予定だが泊まるのか帰るのか全然分からない。それによって出方が変わるようなことがあってはならないとは思う。

帰りがけに普段あまり話さないチームの課長がちょっとしたことで雑談をしにきた。出張の都合で今日が最後なので話をしにきてくれたのかもしれない。挨拶するならいる人だけ集めようかと気を遣ってもらってありがたかった。結局うやむやになってしまい、挨拶はせずに終わってしまった。残す出勤日は明日と明後日だけになった。この職場は人が淡泊だからスムーズに辞められるだろうと思っていたが、それなりの期間いるとそれなりの情が湧くものだ。

職場から少し行ったところで課の飲み会。店はなかなかよかった。会自体も楽しく飲んで早めに解散でき万事スムーズだった。