Endless Summer

日記や本の感想など

2024/2/1

朝寒いけど少し暖かい。いつもは7時10分に起きているのに今日は10分寝過ごした。オールブランを食べている時間がないので朝ご飯はバナナとホットミルクのみ。

会社を定時で上がって無印に寄り、ネットで注文した商品を取りに行った。スリッパと靴下。チョコがけのバウムクーヘンが目に入りついでに買う。その足でラーメンを食べようと歩いていたらやよい軒みたいな定食屋が目に付いたので入ってみた。使い勝手が良さそうで繁盛している。スタミナ定食的なものを頼んだら後から隣に座った学生2人組も同じものを頼んでいた。会計を電子マネーで払う時にタッチの場所がずれていたようで、かざしている携帯を店員さんがグイッと押してくれた。何気ない動作だけどちょっと面白い。

昨日の日記で疲れているのが分かったので今日は思い切ってだらけて過ごしている。久々にゲームを少しだけやった。コーヒートークは2を購入済みだがまずは前作の復習からと思い1をやり直している。夜にまったり遊ぶのにぴったり。やっているとコーヒーを飲みたくなるのだけが欠点である。

旅行に行きたいけど転職の関係と仕事の状況からして今すぐは長期の休みを取りづらい。2、3泊くらいでなるべくあれこれ考えないでいい休暇を過ごしたいところだ。