Endless Summer

日記や本の感想など

2024/2/25

ずっと雨が降っている。梅雨より梅雨らしいような、しかし湿度が高くないから梅雨ほど不快ではない気候。

先日の一次面接が受かっていたら出さなくてはいけない英語の履歴書を作った。前に別件で作ったものの内容を更新するだけなのだがそれっぽくするのに手間がかかり、夕方頃までかかった。昨日今日でとりあえず重めのタスクは終わり。

革靴の踵が減ってきたから前に買ったままになっている補修キットを使ってみることにした。減った部分に半月みたいな形をしたゴムのプレートを接着剤で貼り付ける。一応付いたけど履いて歩いたらすぐ取れそう。あまり期待しないでおく。

駅と反対側の大きいスーパーに行って冷凍食品などをまとめて買い込んだ。夕飯は割引の寿司とサンドイッチ。寿司が思いのほかちゃんとうまかった。サンドイッチは普通。

筋トレをしなきゃと思いつつ全く気が乗らずサボる。普通に疲れるからやりたくない。英語の勉強はできた。こっちは必要にかられているのでモチベーションが違う。

明日は9時から会議なので紙を印刷するために少し早く起きなくてはいけない。