Endless Summer

日記や本の感想など

2023/10/15(日記)

美容院に行ってパーマをかけた。ちょっとツーブロックの幅が広すぎる気がするけどまあまあ良い感じ。スタイリング剤付けてくれたもののどこにも用事がなく、まっすぐ家に帰った。

その後は仕事をして夜は近所の居酒屋で食べた。バイトの子がいて驚いた。過去数年通っていて初めてのバイトさんだ。前のマスターが亡くなって、今はおかみさんと息子さんの2人でやっている店だが、おかみさんも具合が悪いのだろうか。単に繁盛していて人手が足りないだけならいいのだけど、などと思いながら飲んだ。ボトルを入れているのであれこれ食べても安い。ここに歩きでふらっと来られなくなるのが本当に残念である。そう遠くないから引っ越してもたまに来ようと思いながら帰路についた。