Endless Summer

日記や本の感想など

2023/10/16(日記)

終日暇だった。少し前はこんな会社にいたら駄目になると思って転職する気で資格試験も受けたが、プライベートが混沌としている今となっては職場のぬるま湯が大変にありがたい。せめて仕事では何もありませんように。

新居の審査が通りました、おめでとうございますとメールが来ていた。全然めでたい気分ではない。とりあえずこれでやることが決まってしまったので、やるべきことをメモ帳にざっと書き出した。まずは入居前にバルサンを焚いてその後に軽い掃除、それから引っ越しという段取りにする。引っ越し業者も2社くらい適当に相見積もりでも取ろうかな。冷蔵庫の中身を減らして、家の物を捨てて… やることが多くて考えるだけで嫌になる。だがやるしかない。

今度アメリカから遊びに来る従妹から何かお土産のリクエストあるかと連絡がきた。選んでくれたものなら何でも嬉しい!と本心を返した。会うのは多分7、8年ぶりか。楽しみだ。

妻は今日来る予定が薬の副作用で寝込んでいて動けないとのこと。体調より大事なものはないから大丈夫、薬を飲んでえらいと返事をしておいた。しんどいというので副作用の軽い薬を出してもらえばいいのかもしれないが、それだけ強い薬を飲まないといけないくらい悪い状態という見方もできる。素人としては励ますくらいしかできず、言葉に困った。

引っ越し用に45リットルのゴミ袋をヨドバシで注文した。