Endless Summer

日記や本の感想など

2023/10/21(日記)

またソファで寝て夜中に起きた。すっかりここ最近の悪習になってしまっている。首が痛い。そのまま起きて仕事しようかと思ったが眠くて断念。

二度寝したら夢を見た。電車で座っている自分の足に白い犬が甘えてくる。犬はところどころ薄汚れたように見える細身の中型犬で、青っぽい首輪をしていたから野良じゃないんだ、と思った。汚い、危ないかもと思いながら気が付いたらその犬を撫でていた。警察に届けようかどうしようか迷っていたら目が覚めていた。強烈にかわいそうだと感じた印象が残った。

Tシャツで丁度いい天気。昔のパソコンを処分しに秋葉原のジャンクショップへ行った。ハードディスクを壊してそのまま無料でパソコンごと引き取ってくれるところ。その足でPixel Street(ドット絵グッズの販売イベント)に寄ろうかと思ったものの、あまり欲しいものが思い浮かばなくてやめた。ポストカードとかシールとか、可愛いのだけど買っても余らせてしまう。無闇にモノを増やすのは好きじゃない。

秋葉原には外国人とステレオタイプのオタク(と思われる人々)がたくさんいた。パソコン処分自体はものの数分で済み、店内をうろついたもののパソコンのパーツを見ても何も分からない。ぐるっと一周してすぐ退散した。せっかくなので近くの店で豆花を食べた。コンビニでサンドイッチを買って帰宅。それからは仕事、仕事、仕事。夜は松屋で済ませた。街にはカップルばかり歩いている。