Endless Summer

日記や本の感想など

2023/10/22(日記)

久々にベッドでまとまった睡眠が取れた。毎日7時間は寝たい。しばらく難しそうだ。

不動産屋とテレビ電話をして契約前の説明を受けた。クリーニング費用の部分がいまいち納得いかない。色々質問した限りでは退去時に多額の請求が来るようなことはなさそうなので良しとする。

IIJから光回線の件で電話が来た。下りは最大で100mbpsと言われ驚いた。聞けば共用部から各部屋までは電話回線しか通っておらず、光回線は使用できない物件だという。諦めてキャンセルし、SIMフリールーターを買って楽天モバイルを使うことにした。固定回線と比べたら貧弱になるだろうが、出来る手を打っていくしかない。

仕事をして夜は実家に行った。書類に親のサインをもらうついでに夕飯を食べた。祖父はすっかり痩せてしまったが、寝てばかりだった前回よりは元気そうで安心した。99歳でみんなと同じものを食べているのは驚異である。最近はオムツを使い始めたらしい。嫌がるかと思ったらトイレに行かなくていいのが気に入ったようで、喜んでいると伯母から聞いた。素晴らしい。自分もそういう素直なジイさんになりたい。

帰ってから仕事の残りを必死にやってなんとかノルマクリア。ヘトヘト。