Endless Summer

日記や本の感想など

2023/12/18

朝4度。寒さに比例して目覚めが重くなる。砂袋を引きずり上げるようにして起床。白湯を飲む。浄水器を買って水の雑味が消えた。

電車で隣に新生児連れの女性が座った。赤ちゃんの肌が透き通っていた。あんなに柔らかそうなものちょっと他にない。

今の会社をしばらく辞められないと思うと多少は真剣に仕事せざるをえない。いつまで続くことやら。面倒くさいのはいつも通り。

夜は刺身の漬け、ねぎと豆腐とじゃがいもの味噌汁。半額の刺身も漬けならいいかと思ったが特に感動はない味になった。でも刺身を食べてる感はあったからまたやるかも。

違国日記を泣きながら読み終えた。孤独と愛についての漫画。何回も読み返すと思う。