Endless Summer

日記や本の感想など

2023/12/19

パジャマの上にユニクロのフワフワしたフリースとスウェットを重ね着する寒さ。浅煎りより深煎りのコーヒーの方が美味しく感じるようになってきた。

仕事でトラブルに巻き込まれた。やって終わるようなことならいいが、解決の目途が立たないのでただ疲弊した。残業して退勤。会社の最寄り駅に着いたところでモバイルルーターを会社に忘れたことに気付いた。一瞬迷って結局取りに戻る。駅から歩いて10分くらいの道のりを無駄にもう一往復してしまった。気分が悪い。自炊する気が失せた。

スーパーで昨日と同じ刺身がまたも半額だったので買ってしまった。牛丼でも弁当でも買って済ませたいのは山々なのだが、あまり美味しそうなのがなくてどうしても気乗りしない。自宅付近は飲食店不毛地帯である。物件探しの時に便利なエリアの割に相場が安いと思ったが、安いにはそれなりの事情があるものだ。

今年のふるさと納税をシミュレーションしたらもう少しいけそう。最後に何かねじこむ。