Endless Summer

日記や本の感想など

2024/2/13-2/14

仕事は海外休暇中につきスロー。そんなことより転職の選考が一気に動き始めて捌ききれなくなりそう。評価シートを作って選考中の会社は項目別に点を付けてみたら分かりやすくなった。点が低いところは辞退していく。SPIを何度も受けるのもつらい。寝る時間が削られている。あと非言語検査が難しすぎる。もしSPIで落ちたらある意味面接で落ちるよりへこみそう。

ほとんどの会社がWEB面接をやる中、1社写真付きの履歴書持参で実地のやつがあってそれだけでやる気がなくなった。とはいえそういう保守的なところがまったりホワイトであることもあるのだが…。内容がつまらなそうだからどちらにしても微妙だけど、一応は頑張って行ってみようとは思っている。

会社で情報セキュリティ規定みたいなやつが新しくできるらしい。業務中はスマホ持ち込み禁止になるとかならないとか噂が飛び交っていた。一体何を何から守ろうとしているのか。住処を荒らされた渡り鳥のような気持ちである。