Endless Summer

日記や本の感想など

2024/2/5

眠すぎて起きるのが辛い。雪に備えてレインシューズを履いて出たが全然降っていなかった。午前中は集中して仕事を進め、昼に退勤。外に出たら雨が降っていた。

美味しいと聞いた弁当屋に寄るも売り切れとのこと。仕方ないので成城石井で安くなっていた弁当と美味しそうな肉まんを買って帰る。電車で家に帰るまでの間に雪が降ってきた。雪が降るといつも「本当に降った!」という驚きがある。傘をさす手がしびれるほど寒い。

面接いやだなあと思っていたら連絡があり、今日はWEB面接に切り替えられないかとのこと。まともな会社でよかった。今日対面の面接をそのままやっていたら辞退していただろう。そうこうしているうちに雪が積もっていた。

面接はかなりくだけた雰囲気で話しやすかった。仕事の内容がだいぶ自分のやっていることと違うのでお互いにミスマッチ感はあったが、人の印象としては悪くはなかった。落ちてても特に不思議ではないし、受かっていても行くかどうかは微妙なところ。

ダイ・ハードの1を見ながら副業した。流し見するのにちょうどいい映画だった。昔金ローで見たような気がするけど1じゃなかったのかも。

会社から明日の出社は無理するな的な連絡が来るかと思ったが来ない。次は絶対に在宅勤務と、欲を言えばフレックスもある会社に転職するぞ。