Endless Summer

日記や本の感想など

目覚ましとカレンダー

最近妻の夢をしょっちゅう見る。今朝も出てきた。
起きると内容は忘れているけど、もう見たくない。

傘をさしていても濡れるような霧雨。Syrup 16gを聴きながら出勤。
目覚ましをかけて、計画を立てて、一日一日生きていくのが生活だ。
曲名が英語でLifeと表示されていたけど、「生活」のニュアンスが表せていないと思う。

ボーナスが出た。多分他の社員の半分くらい。勤続3年未満は満額出ないらしい。
前は5年未満が基準だったらしいが、短くなった。入って1年の自分には関係のない話。
ボーナスが半額だと働きも半分と言われている気がして、少し気持ちが塞ぐ。
勤務中に日記が書けるくらいだから、実際大した仕事はしていないのだけどね。