Endless Summer

日記や本の感想など

2023/10/18(日記)

アラームがなぜかかすかにしか鳴らなかったが起きられた。眠りが浅いのかもしれない。遅刻しないで助かった。

仕事は暇で連日大したことをしていない。今は引っ越し準備のほうが圧倒的に大変だしストレスフルだ。スマホで古いノートパソコンの処分方法と自転車の処分方法を検索した。自転車は以前千葉に住んでいた時に買ったもの。今の家は駐輪場に屋根がないから雨ざらしで錆びてしまって、もう乗れなくなってしまった。

物を捨てるのは好きじゃない。空のペットボトルとか明確なゴミは別として、着なくなった服とか、使ってないけどもらったものとか、そういうのを捨てようとすると心に負荷がかかる。小さい頃に父親が車を買い替えた時、前の車を処分する日に泣いた記憶がある。物であれ人であれ、何かを手放すのが苦手な性質なんだろうか。単なる貧乏性かもしれない。

引っ越し屋も3社見積もりを取って大体相場観ができたので1社に絞った。明日正式に予約する。参考にと思って昔引っ越した時の見積もりを見たらダンボールの数が5箱くらいでびっくりした。どういう生活してたんだろう。