Endless Summer

日記や本の感想など

2024/1/26

6時間弱寝た。朝はあまり眠くなくても午後にちょっと隙間時間が出来ると会社で寝てしまう。

転職で応募していた企業から書類選考通過のメールが来た。応募した中ではそこそこ良さそうだったので嬉しい知らせではある。ただし対面なので日本橋だか新橋だか、あのへんまで行かなくてはいけないのが面倒。リモートで面接できた前回の会社は楽だった。全部リモートで済ませるのもどうかと思うが、一次リモートの二次で対面くらいが丁度いいと思う。スーツとか何年か前の葬式以来着ていない。どこかで有給を取って行くことになるだろう。口コミを見ているとどの会社も一癖ありそうで、問題のない会社なんてないんだなと思う。あと大体の会社は従業員に先行きが暗いと思われている。

少し残業して帰りにスーパーで半額の刺身と薬味セットを買った。白飯を早炊きして酢飯と混ぜ、適当な海鮮丼を作って食べた。明日休みだと思うとやるべきこともせず無為にネットして過ごしてしまう。無駄だと思うのにやめられない。