Endless Summer

日記や本の感想など

2024/1/27

9時半頃起きて植物の水やりと洗濯をした。美容院の予約がある14時まで仕事をしたりネットをしたり。美容院も値上げがあって高くなった。髪はあんまりケチりたくないので必要経費と割り切っている。散髪後はカレーうどんを食べた。これもちょっとお高めだが美味しかった。思うに自分の中のちょっと高いが世間の普通くらいになっているのかもしれない。

コーヒーと日本酒を調達して帰宅。日本酒は思い切って一升瓶を買ってしまった。どんどん飲まないといけない。早速開栓して飲んだところ味は素晴らしく、重い瓶を持って帰ってきた甲斐があった。飲みながら仕事をしつつ「ケイコ 目を澄ませて」を見る。途中から仕事の手を止めて見入った。きみの鳥は歌えるもそうだったけどこれも途中でぷつっと終わる感があって監督の作風を感じた。暗いというレビューがあったけど、人生ってそんなにキラキラしたものではないんじゃないかねと思う。

映画を見終えて仕事をしていたら酔いが回っていつの間にかソファで座ったまま寝ていた。寒くて買い出しに行く気になれず家のものを適当に食べ、ネットをしたらもう夜中になった。筋トレできず。鏡を見たら唇にヘルペスができていた。最近寝るのがまたいい加減になっているから睡眠を増やさなくては。