Endless Summer

日記や本の感想など

2024/3/6

雨が降っていないと思ったら霧雨が降っていた。真冬の寒さ。

昨日面接をした本命の方の会社から選考通過の連絡があった。早くてうれしい。いい徴候なのでこの調子で次も突破したい。これで最終面接が2件になった。仮に両方受かったらどっちに行くか一日中悩んでいるが、現状では昨日受けた方に傾いている。甲乙つけがたいので最後は金額と休みやすさとかで決めようか。どっちの会社でもかなり年収アップしそうなので浮かれている。まずは両方受かるようにベストを尽くす。ELSA(英語勉強アプリ)を30分ほどやった。

妻が金曜日に泊まりに来ることになった。詳しく聞いていないが土曜の朝に帰るパターンのような気がする。親が来るので会いに行くついでということらしい。もう何とも思わないが、悲惨な気持ちで引越ししてからまだ半年も経っていない。人間の気持ちなんていい加減なものだともいえるし、カッコよく言えばレジリエンスがあるということになるのかもしれない。