Endless Summer

日記や本の感想など

2024/3/7

仕事が暇だった。5月とか6月くらいの話をされると「もう辞めてるだろうなあ」と思ってしまって全然身が入らない。

最終面接の日程が決まらない。もう一人同じステージの人がいるらしくそこと比較したいのかもしれない。もう少し候補日を広げて提示しておいた。どちらかといえばこの会社のほうが志望度が高いのでなんとか受かりたい。もう1社も決して悪くはないので片方だけ受かったら受かった方に行く。縁ということにする。日程が決まらない第一志望のほうが地味だけど落ち着いて仕事ができそう。もう1社の英語面接のほうは会社としてかなり大きいのでそれがどう出るか。あと社風が何となく陽っぽいので馴染めるのか不安。とりあえずどっちかには入りたい。

定時で帰れた。飲みに行きたいがいつもの店が定休。スーパーでバナナと厚揚げ、唐揚げを買って帰る。昨日の夜に食べたパスタと昼に出た麻婆豆腐の油でお腹の調子があまり良くない気がする。夏目漱石の「それから」を無料のkindleで読みながら食べた。小説は面白いからもっと読みたい。