Endless Summer

日記や本の感想など

2024/3/17

悩み事があるとなかなか気分を切り替えられない。転職はひと仕事だ。

悩んでいたり英語アプリをちまちまやっていたらあまり食べない一日になってしまった。マレーシアの情報がないかと思って昨日からランゲージエクスチェンジのアプリも使い始めた。何人か話の合いそうな人に赴任候補地の話を聞いてみている。「落ち着いていて平和なところ」だそうだ。考えてみると現地の人に聞いても意味がないのかもしれない。聞くべきは移住者だ。でもそんなツテはない。

夜、炊飯器をセットしてスーパーまで買い物に出た。戻ってきたら米が炊けていた。2杯食べる。

良さそうなお店があったから妻をご飯に誘ったら、アクセスのいい場所じゃないと行きたくない、あとランチにしてほしいと言われた。いくつか駅名を挙げられたのでその辺で探すことにする。進展している転職に対してプライベートはすっかり停滞している。

久しぶりに短歌を作った。「掴むとは手放すことを言うらしい 足を運ぶは春のぬかるみ」