Endless Summer

日記や本の感想など

2024/3/18

暑くて6時半頃目が覚めた。掛け布団を剥いでもう一度寝た。暖かいのでカーディガンだけ羽織って出勤。今日だけは花粉が殺人的だと思われたのでマスクとメガネをして出た。向かい風だと足が重くなるくらい風が強い。耳元でごうごう言っている。電車が遅れたので会社まで走った。

来月半ばに韓国出張に行ってもらうので空けておくようにという旨のメモが机に残されていた。先週休んだ時に話が決まったらしい。内容を聞いたら自分が行く必要がないようなつまらない話だった。以前ならストレス100%になっていたところだが、今となっては精神的に他所の会社の出来事である。余裕。

内定をくれた会社とはもう一度面談をすることになった。海外転勤のことを少し聞いておきたいだけなのでわざわざ時間を取ってもらうほどでもないのだが、そういう流れになってしまった。入社する前から面倒なやつと思われたくないのだけど、入社してから揉めるよりマシだろうとポジティブに考える。もう1社の方は面接直後に結果を教えてもらえないか聞いてみたが、やはり最短でも翌日になるらしい。そりゃそうだ。しかしそれを待っていると内定の回答期限を過ぎてしまうので、先に内定をくれた方に入社することが決まったようなもの。せっかくなので一応面接は受けに行くが、実質的には就活終了と言っていいだろう。

定時退社したら風が強いまま寒くなっており首が冷えた。朝にフェイントを挟まないでほしい。夕飯を済ませてから延々音楽を聴いてしまった。だいぶ気が抜けている。