Endless Summer

日記や本の感想など

2024/1/4

コーヒーを飲みつつ昨日読み終えた本の好きな個所だけもう一度読み返した。いい本を図書館でたまたま見つけてラッキーだった。「あなたを選んでくれるもの」というタイトル通りだ。いま気付いた。

借りてきた歌集を読んだ。自作も作ってツイッターへ放流。ちょっとでもいいねが付くとうれしい。もし老後があるなら細々と短歌を詠むジイさんになろうと思う。

コーヒーマシンのついでに出品していた参考書がメルカリで売れた。初売り上げ!慌てて箱サイズを調べて100均に行った。夕飯の買い出しも済ませて一旦家に帰り、すぐ本を封筒に入れて発送した。送料はその場で払わないということも初めて知った。ブックオフだとせいぜい100円くらいにしかならない本がメルカリだと1000円以上手元に残るわけだから、結構な違いである。同時に、一対一のプレッシャーもあるし、発送周りに手間があるのも否めない。何にせよ出品をして、売って、発送するところまでをやり切った。小さな達成感がある。傷が多いとか言われたらどうしよう。そういうトラブルがないまま終わってほしい。

夕飯は豚汁と白菜の漬物、明太子。根菜がなかなかなくならない。ネトフリで「きのう何食べた?」を見ながら食べた。西島秀俊僧帽筋が大きくて洋服が似合う。

今日で連休が終わるので髭を剃る。