Endless Summer

日記や本の感想など

2024/1/5

連休は終わりまた仕事の日々。遅刻を心配していたらあまり眠れなかった。

昨年から引き続く問題をさらに大きくするようなメールが入っており最悪だった。新年のあいさつなんてする気にもならない。たっぷり残業した割にはあまり片付いた感もなく、ただ疲れた。仕事さえなければそれなりに幸せに暮らせるのに。頑張って貯金して早めにリタイアしたい。

夜は昨日の豚汁の残りと明太子、納豆。YouTubeで見た動画で睡眠不足になると性格が悪くなるし、うつなどあらゆる病気になりやすくなるし、食事・運動・睡眠の中で不足すると一番QOLが下がるのは睡眠と言われていた。性格の悪さもうつ傾向も心当たりがありすぎる。明日からちゃんと寝る。平日の自炊とネットは控えめにしてとにかく早く寝たい。毎日0時前にベッドに入るのを目標にする。

いざ横になると転職したいのは実際今の仕事が嫌だからなんじゃないかという考えが頭をもたげ、寝付きが悪かった。