Endless Summer

日記や本の感想など

2023/1/8

9時頃起床。ほんの少し仕事をして本の残りを読んだ。図書館で借りた本は読み切った。

なんとなく午後からいいちこ緑茶割りを作って飲んだ。焼酎に緑茶を流し込むのではなく、急須の茶葉に焼酎とお湯を直注ぎしたもの。普通に飲み物として美味しく、軽く飲めた。早めの時間に飲むのはまりそう。

ごく軽く筋トレもした。これでも明日筋肉痛になる。軽く初めて習慣にするところまで持っていきたい。どちらかというと自分に必要なのはとにかく食べることなのでこまめに色々食べた。夜はマカロニサラダを作って米を炊いた。カロリーを取るには金も時間もかかる。

今日は短歌を全然思い付かない。あれをやろう、これをやろうと思っているような日はあんまり想像が働かない気がする。家の中で同じことしかしていないからネタもないし。