Endless Summer

日記や本の感想など

2024/1/7

8時には起きようと思っていたのに結局9時半くらいまで寝ていた。自分に必要な睡眠時間は人によって違うとは聞いたがもしかして結構長く寝ないといけないタイプなのかもしれない。

副業をしつつ、合間にいま仕事について考えていることを書き出していった。色々と言い訳しているだけで、結局転職したいんだなということは分かった。昔は性格診断なんかで「今までのことを後悔している」みたいな質問があると必ず「そう思わない」にしていたけど、今だったら「ややそう思う」にしてしまうかもしれない。前よりも失敗に臆病になっている。残機があまりない時にミスらないようにしようと固くなるみたいな、そういう気持ち。あまり自分の見る目に自信がなくなってきたこともある。こういう暗い考えが寝不足から来ているところもあるかと思って睡眠をしっかり取ろうとしたそばからあかね噺を読み始めてしまい、面白くて寝る時間を過ぎてしまった。明日仕事だと思っていたら祝日で休みだったので助かった。

明日からはじっくり考えるのは一旦やめて他のやることをやっていきたい。