Endless Summer

日記や本の感想など

2024/3/3

13時頃起床。よく寝た。外が明るい。気持ちよく晴れているのは久しぶり。

ツイッター北条民雄という作家の言葉を見かけ、思うところがあったので「いのちの初夜」という短編を青空文庫で読んだ。切実でいい文章だった。青空文庫の作者解説によればハンセン病にかかり24歳で亡くなったという。

明日の面接用に何年も着ていないスーツをクローゼットから引っ張り出した。ジャケットを羽織ってみると肩のあたりがきつく見える。それともスーツはこういう感じだっただろうか。あまりに着ていなさすぎて何も分からない。とりあえず一式準備をした。

筋トレをしようと思ったが英語の勉強をしているうちに色々な動画を見始め、最終的に英語面接の対策をしていたら夜中になってしまった。まずは明日の日本語での面接に力を入れないといけないのに。今日は一日外に出ず、家にあるものを食べて終わった。