Endless Summer

日記や本の感想など

2024/4/7

夜中に起きて風呂に入り、また朝まで眠りなおした。もう一度起きた時にはほぼ普段通りの体調に戻っていた。コーヒーも飲めた。

ネットをしたり本を読んだりした。引っ越し先の候補も何件か目途を付けた。午後にたこ焼きが食べたくなって外へ出た。近所の神社に植わっている大きい桜の木が応援に使うポンポンみたいな形の淡い花を満開にさせていた。向かいの小さい公園で子供がバドミントンをしていて、ベンチでは派手な髪色の女の人が座ったまま昼寝をしていた。駅前で桜あんとみたらしの団子を買い、たこ焼きも買った。行きと同じ道で家に帰る時に公園をふと見たら子供はいなくなっていて、女の人は違うベンチでぼーっとしていた。見ていたら目が合ってしまった。

この間から少しずつ読み返していたグレートギャツビーを本格的に読み進めた。途中でスーパーに行って安くなった寿司など食べ物を買ってきた。食後にまた読書をし、そのまま終わりまで読んだ。何回も読んでいるけど少しずつ違う気持ちになる。