Endless Summer

日記や本の感想など

2024/4/8

タオルケット1枚で寝ていたけど寒くなかった。

電車で「同志少女よ、敵を撃て」を読み進めた。ややマンガっぽい感じもなくはないけど面白くなりそう。

退職の話が同じ課の人に発表された。大体感づいていた様子。引継ぎを進めていくことになった。取引先にも電話やらラインやらで連絡をしたが程度の差こそあれ色々と惜しんでくれてありがたい限りであった。海外の人からは「個人としては応援するけど、いきなり退職の話をするのは冷たいですよ」という感想が複数あってかなり意外だった。大体みんなそうやって辞めてるんじゃないのか?自分のことを優しいとは思っていないが、あまり冷たい冷たい言われたのでほんの少しへこんだ。事前に少しずつ匂わせるくらいはするのが普通なんだろうか。あまりそういう話を聞いたことはないが、そういう文化圏もあるのかもしれない。退職は5月の頭になりそう。それまでの期間は優しさを発揮して丁寧な引継ぎに努めようと思っている。

引越し先を探しているが家賃の制限がタイトなのと時期が悪いのであまり良い物件が見つからない。