Endless Summer

日記や本の感想など

2024/2/10

インターホンで起床。今日は病院に行って咳とアレルギーの薬をもらう。軽く食べて向かうと混雑率120%の状態だった。ここは医者の診察がゆっくりだから毎回混んでいる。座る場所がないので廊下でヤンキー座りして待つ。待つ間にスーパーまで散歩して焼き芋を買って戻り、立ったまま芋を食べてもまだ順番が来ていなかった。診察自体は一瞬。待つのが大変と訴えたら3か月分薬をくれた。疲れた。

帰って食パンを焼いて食べた。今後の就活に思いを巡らし、今と極力同じ仕事で引っ越さなくても通える、業績に不安のなさそうな会社に応募しようと決めた。待遇につられてよく分からない仕事に就いた結果使えないと思われるのはお互い不幸になるだけ。引越しはしたばっかりでしばらくやりたくない。業績は悪くなると色々面倒が起きるから安定して儲かっている会社がいい。こうしてみると自分は結構今の環境を肯定していることが分かる。

副業をしながら「ザ・モール」を見た。暴露されている内容はもちろん怖いけど長期間スパイになるほどの執着も怖い。