Endless Summer

日記や本の感想など

2024/3/14

少し暖かい。サボテンのてっぺんに出てきた花芽が耳みたいに見える。

明日が第一志望の最終面接。もうすぐだと思うとうっすら緊張してくる。もう1社最終に進んでいる会社についてエージェントに情報をもらったら、他には最終選考まで進んでいる人がいないと言われた。受けた人の中には教育が必要で即戦力にならなさそうだからという理由で落ちた人がいるらしい。内容的に自分も絶対に即戦力にはなれないのでまずい。ますます明日の面接で受かりたい気持ちが強まった。適当に受けて放っておいた1社からも最終選考の案内が届いた。こちらは入る気がないのでとりあえず無視。

上司が3LDKに引っ越すらしい。前から微妙な関係のまま続いている彼女と同棲をするためとのこと。駅から遠いから車も買った、でも通勤は駅まで片道20分歩いて通う、週明けに引っ越しだけど彼女とは連絡が付かない、ととんでもないことを言っており、どういう心境なのか心配になった。本当は上手くいっていて照れ隠ししているだけであってほしい。

帰りに職場近くのラーメン屋に入った。いつもありがとうございますと言われたので認知されたみたい。今日は醤油にしたが塩のがうまい。