Endless Summer

日記や本の感想など

2024/4/10

寒い。エアコンを点けた。最近ヘアジェルを使い始めたがまだ使い方を完全につかめていない感じがする。ベランダのチューリップが早くもしおれてきている。何か月もかけて球根から芽を出して花をつけて、咲くのがたった数日とは。

終日あれこれ喋ってあまり仕事をしなかった。この分だともっと早く仕事を辞めてもいいのではないかと思えてきた。早めに上がって上司と飲みに行った。連れて行かれた店が臭いし飲み物も食べ物も微妙すぎて内心かなり嫌だったが、食事メインの会ではないので我慢して話に集中した。同じ部署の風紀が乱れていた話や、気のいい先輩だと思っていた人が他の人に仕事を押し付けていた話などを聞いて驚いた。自分は本当に人を見る目がない。