Endless Summer

日記や本の感想など

2021/06/15(日記)

晴れ。湿度が高く暑い。外に出たくない。夏用に薄手の服を買うべきか。ほくろが増えると嫌なので日焼け止めを塗った。

今日も出社だが本当にやることがない。昨日の議事録を仕上げてメールを確認したら一日の業務が終わってしまった。これで本当に大丈夫なのか。会社、やっていけてるのか。日本企業は生産性が低いとか言われるけど、もし生産性が高かったら自分の仕事は存在していないと思う。無駄があるおかげで食えている。時間が余っていたのでまた調べ物をした。旅行、松山もいいけど徳島もいいかもしれない。綺麗な川の近くの宿に泊まってみたい。温泉に入って浴衣を着て、風にあたりながら川を眺めて、地酒を飲む。最高か。考えていたらまだ何も決めていないのに楽しみになってきた。

15時頃にまた眠くなったが、階段を上り下りしたり、ガムを噛んだりして耐えた。今日は定時退社。夜、お腹の調子がいまいちだなと思いながらスーパーで買ったピザを食べた。