Endless Summer

日記や本の感想など

2024/2/21

2時に寝て7時に起きた。いよいよつらい。元々悪い性格がさらに悪くなる。最近仕事で言いたいことを我慢せず言ってしまって無敵の人と化しつつある。人を傷付けるようなことではなくて、おかしいのをおかしいとデカい声で言うようなこと。上司が甘いから助かっている。

19時からWEB面接なので定時ぴったりに帰れるよう仕事を調整し、定時と共に退勤。まっすぐ家に帰りカメラ等のセットをした。とりあえずワイシャツの上にネクタイだけ締めた。正解が分からない。2対1の面接。何となく硬い感じを想定していたが思った以上にカジュアルな感じ。志望動機とか普通の質問の他に年収とか勤務地、入社可能時期についても話が及び、一次にしてはかなり踏み込んでくる印象だった。なぜそんなに前のめりだったのかはいまいち分からない。英語ができる人を取りたいのは伝わってきた。落ちる前提で残機リストから除外していたけど、これはいけるかも。これで落ちていたら驚く。入りたいかと言われるとちょっとまだ決めかねるというのが本音。

夕飯は冷凍の牛丼とご飯、うどん。面接で海外転勤があっても平気ですかというのを2回くらい聞かれたことが気になっている。イギリスとかドイツだったらなくはないけど、インドとかナイジェリアだったら多分無理。