Endless Summer

日記や本の感想など

2024/4/1

いつもより10分くらい寝坊した。コーヒー豆を挽く時間がなくてドリップバッグのを飲んだ。出勤は間に合った。

仕事は気が狂うほど暇だった。今日やったことをやるのに多分2時間もいらないと思う。あとの時間はただただ耐えた。内定先からのメールは夕方ようやく届いたが、先日から社宅の話でラリーが続いてしまっていて肝心の入社手続きが全然進んでいない。話が複雑になってきたのでよければ電話で説明しますとのことだったのでお願いすることにした。その時ついでに他のことも聞く。

定時退社したが料理を作る気にはならず、立ち食いそば屋に寄った。かき揚げそば550円。まずくはないがうまくもない。感動のない味。前住んでいた駅の前にあるそば屋は美味しかった。比べてみて初めて分かる良さ。

帰宅後、妻から妙に勢いづいたラインが届いた。躁になっている。会話しつつ薬を飲んで寝るように言った。来週あたりに花見をしようとのこと。しばらく活動的な時期が続いて、どこかで鬱になって引きこもるサイクルの一部と思われる。