Endless Summer

日記や本の感想など

2024/4/17

韓国行きのフライトが朝発のため早起きした。コーヒーを飲んでカロリーメイトを食べ出発。途中乗るべき電車を間違って見送ってしまい焦った。

平日で空いているだろうという予想は外れ、出国レーンはそこそこ混雑していた。韓国行きの便は女性のグループとサラリーマンが多い。搭乗口に行く前にシャネルの免税店で香水を試させてもらった。エディンバラというオードトワレがよかった。即決する勇気がなく見送ったが買えばよかったかもしれない。会社の人と合流して搭乗。昼寝して機内食を食べ、短編を1つ読み終えた頃ソウルに着いた。

取引先との打ち合わせは中身が薄く、どちらかというと顔合わせで終わった感がある。もう考える必要のないことだ。何の成果もないぬるい出張でも追求されない楽なところがこの会社のいいところだが染まりすぎるとロクなことにならないと思う。

解散して会社の人がスーパーでお土産を買うのに付き合った。せっかくなので自宅用にハニーバターアーモンドととうもろこし茶を購入。前はブラジルナッツという馴染みのないやつだったがアーモンドに変わっていた。その後に腹一杯焼肉を食べて終了。お世話になった取引先の社長に最後の挨拶をした。最後となるとさみしさもある。ホテルにでかいバスタブがあったので久々にお湯に入り満喫した。